そしてふたりでワルツを オリジナル小説/漫画/イラスト等を置いています。
TOP  about  小説  漫画  小ネタと裏設定  イラスト



風呂上がりの話



 風呂上がりに頭とか濡れたままでボーッとしてたら「おい!風邪ひくぞ。拭けよ!ああもう!」っつって悪態つきながらせっせと拭いてくれるのがマリク

「おい、拭け」て逆に拭かせて来そうだけど潔癖だからあんまり他人に触られたくないので自分でちゃんと乾かしてセットまでするのがトーマス「拭いてー!」て甘えてくるのがカミィ

「毎回拭くの面倒だから一瞬で乾く機械作ろ」て言い出すのがジュンイチくんだけど、そもそもあんま風呂入ってない

拭くという文化が無くてブルブルってして水気飛ばすのがゲツエイ

ボコは乱暴にわしゃしゃしゃ!ってタオルでしておしまい(あんま乾いてない)で、ハゲてるのがデコ。



お酒の話



カミィ:ちょっとだけカクテルを飲んだことがある。すぐ寝ちゃう。

ジュンイチ:いくら飲んでも酔わない。自ら好んで「酒が飲みたい!」というときも無い。あれば飲むし無ければ飲まない。好きでも嫌いでもない。どうでも良いと思っている。

マリク:ストレスが溜まるとたまにヤケ酒。付き合うのは主にデコボコ。酔うと絡む。社会に不満を抱くサラリーマンが後輩に愚痴をこぼすのに近い。

トーマス:普段は飲まない。出されれば飲むが、酔わない程度に自制する。酔っ払うと、ちょっと陽気になって本性が出ちゃう。

ゲツエイ:飲んだこと無い。酔っ払うと思考能力が無くなる。姿を隠さず暴れまわり目に映るものすべて殺す。気が済んだら寝る。

ヘルトゥ:飲む。お酒は好き。酒場も好き。楽しい場が好き。酔うと少し人恋しくなる。



好きなおやつの話



 カミィ:ホイップの風呂にはいれる
 ジュンイチ:オリゴ糖
 マリク、ボコ:せんべいや柿ピー、おかき、酒のつまみ類
 デコ:ケーキ
 ヘルトゥ:フルーツの砂糖漬け
 トーマス:職人が作った精巧な細工のチョコ、するめ
 ゲツエイ:人肉、獣肉



カニを食べる話




 カミィ:蟹の殻上手に剥けない。
 マリク:吾妻夫妻が頼めばやれやれしながら「おら、食えよ」って剥いてくれる。
      デコボコ達には自分でやらせる。
  トーマス:誰かに剥かせる。
  ジュンイチ:殻のついてない蟹を品種改良で作り出す。
  ゲツエイ:殻ごとバリバリ食う。



お絵かき大会




 カミィ:画伯。何描いてあるかさっぱりわからん。ふにゃふにゃのピンクの丸……
 ジュンイチ:写真みたいな精密な絵を描く。実物を見ないでも描ける
 トーマス:上手い。芸術的センスと技術ある模範的絵画
 ゲツエイ:ペンや筆を折ってしまう。キャンバスを破くし絵の具は血
 マリク:器用貧乏発動。5段階評価で4。良くも悪くも見たままのものが出来上がる
 ヘル:上手い。なぜか惹かれてしまう独特の色使いや構図。他人には真似できない
 ボコ:芸術は爆発ッス!ピカソ的よくわからん抽象画をドヤ顔
 デコ:真面目に描く。それなり。細部の書き込みが丁寧。全体の印象は普通



髪質




 カミィ:ふわふわのちょっとくせ毛。毛量が多いもこもこ。雨の日は爆発
 ジュンイチ:なんかベタついてる
 マリク:つんつんちくちく
 トーマス:サラッフワッツヤッキラッ☆
 ゲツエイ:しっかりしてるトリートメントすればサラツヤになれる素質はある

ページ上に戻る 小ネタと裏設定に戻る