そしてふたりでワルツを オリジナル小説/漫画/イラスト等を置いています。
TOP  about  小説  漫画  小ネタと裏設定  イラスト



ゲツエイ




夜の匂い
触れる敵意
霧の味
月光は紅く
遠吠えが聴こえる

ゲツエイの五感は時間を嗅ぐし、意識に触れるし、大気を味わえる。
見えない色が視界に映り、記憶が聴こえる。
(ただのポエムです)

***

飛ぶ! 飛ぶぞ! 銃弾は! 飛ぶ!
引き金となる言霊を受けて!
透明な刃は弾丸となり! 空を裂き、宙を舞う!
貫いて! 切り裂いて! 血花が染めて大気は椿!

(ポエム2)
  



チュッパチャップス何味食べる?




ジュンイチ:ストロベリークリームかラムネ
カミィ:プリン
マリク:コーラ
トーマス:ライチ
ゲツエイ:チェリー
デコ:ラムネ
ボコ:コーラ
ヘルトゥ:グレープ
  



語彙力ランキング




ジュンイチ>トーマス、ヘルトゥ>カミィ、セバスチャン、マリク>デコ>ボコ>ゲツエイ

  



平安ワルツ




「まろ、そちに恋慕抱き候」
「文したためますれば」
「恋なりけり」

*

十二単を着込んだはいいものの、重すぎて動けなくてぺしゃんこになるカミィ。
ジュンイチは近衛中将で薬司で陰陽師。マリクは羅生門で徒党を組み、
トーマスは帝、ゲツエイはモノノケ。

  



流れ星にお願い




カミィ「あっ、流れ星!えっと、あっ、消えちゃった……。
    もっといっぱいいっぱいお星様が降ればいいのに」
		
ジュン「流星群を起こしたいんだね。いいよ
」
マリク「待て。そういうことじゃないだろ」

流れ星に願わなくとも、叶わないお願いなんてないのでした。
この幸せがずっと続きますように。

  



持つ人、持たざる人



ジュンイチ:何もかも持ってる人。持ちすぎて人生つまらなくなった人
マリク:何も持ってない人。望んで、手に入れようと足掻く人
カミィ:持ってる人。自分が持ってる物でどうにかしようとする人
トーマス:持ってる人。持っている事に気が付かない人
ゲツエイ:欲しい時に欲しいだけとる人
ヘルトゥ:あまり多くを持ちたくない人
デコ:少しずつ持ち物を増やしていく人。その手にかかえて大切にする。
ボコ:自分が何を欲しているのかよく分かってない人。現状は欲しいけど手に入らない人。
      頑張ったらいつかどうにかなるかもしれない。
  



手の話


カミィ

握力が弱い右利き。文字は丸文字。ペンを握ると丸い何かの落書きをはじめる。
手は小さくてぷにぷにしている。

ジュンイチ

当たり前のように両利き。右手でパンを食べながら左手で物を書いたりも余裕。ハイパー器用マン。さすがスパダリ。カミちゃんの落書きを「かわいいねえ〜」って褒めてくれるけど、何が描いてあるのかはよくわかってない。
骨ばった男っぽい手だけど指が長くて綺麗。

トーマス

お手本のような右利き。美しい文字を書く。左も使えなくはない。
女性のように繊細な手。指が柔軟。

マリク

左利き。右利き用の文具にイラつく。
ゴツゴツしてささくれのある手。あと深爪。

ゲツエイ

利き手の概念無い。文字書かないし食事も手づかみ。しいて言うなら両手両足全部すごい筋力。
爪が長い。

ヘルトゥ

普通に右利き。左は全然ダメ。
細くもなく太くもないけど、少し大きい、男性らしい手。

おまけ


ページ上に戻る 小ネタと裏設定に戻る