そしてふたりでワルツを オリジナル小説/漫画/イラスト等を置いています。
TOP  about  小説  漫画  小ネタと裏設定  イラスト
=================
吾妻ジュンイチ
=================
身長185cm(ただし基本的に猫背)
体重85kg
血液型O型
10月31日産まれの27歳
イメージカラー:紫
一人称:僕
モデル:フクロウ

天才設定なジュンイチくんは頭の良いいきものフクロウがモデルです。
猛禽類特有の鋭い瞳!
そしてもう一つ、ソロモン72柱、悪魔の侯爵アモン。
これはフクロウ頭の悪魔で、召喚した者に知識をあたえ、また、不仲な二人を和解させたりする変わり者の悪魔なんですね。
気紛れで変わり者、そして侯爵。それがジュンイチくん。

研究者故にヒョロガリかとおもいきや、そうでもなくガッシリ体型。
一応軍人だし、フィールドワークと称して外をうろついたりもするので身体は鍛えている。
骨格自体もしっかりしている。

戦うならば武器はメス。そのメスさばきは神の手がごとし。狙った場所にピタリと投擲。多分ダーツも上手い。
でもそういう戦いより毒薬を撒いたりするほうが得意。ちまちまやるより大量虐殺、効率型。
しかし戦いにはあまり興味が無い。その兵器を研究・開発するほうが面白い。

研究に没頭すると風呂に入り忘れたり食事が面倒になって調理前の生肉を齧ったりしちゃう……。金はあれども生活力は低い。誰かが世話してやんなきゃ。
ただし本気を出せばなんでもできるし本なんかも一度読めば内容を覚えてしまうからテーブルマナーやダンスなど貴族らしい振る舞いも完璧にこなせと言われれば可能。普段はやる気が無いだけ。
本気?出せば世界を滅ぼすこともできるよ。彼に不可能は無い。
能力発揮する気と場所がないチート者。


以下ネタバレ反転
27歳童貞だった男。恋を知ってからは一直線。カミィちゃん超ラブ。
考え方が極端で不器用だがカミィちゃんの為に今日もがんばるいいおとこ。
ただし他人への配慮は相変わらず無い。
=================
カミィ・セシル
=================
身長150cm
体重35kg
血液型O型
2月1日産まれの17歳
イメージカラー:ピンクゴールド
一人称:私(よそ行き)、わたし(自然)

薔薇と蝶と童話がモチーフの夢見がちなふわふわ女の子。
多分あんまり賢くは無いんだろうけど、素直だからかまわりが自然と守ってくれる憎いアンチクショウ。泣き虫で甘えん坊でナチュラルにわがままだけどそれが許される愛されキャラ。

ときどき頑固な一面も。甘いモノがスキ。ホイップクリームは丼で食べられるしホワイトチョコなら風呂おけ一杯飲めるんじゃないかというくらいの甘党。

年齢の割に幼いものが好み。ぬいぐるみと絵本を集めるのが趣味。ふわふわな手触りのモノがスキ。柔らかい布も集めているから部屋が埃っぽい(使用人が掃除している)。
お気に入りの布には「もこもこさん」と名前をつけて、寝る時はいつも抱いている。

体重は軽いけど筋肉も無いので触るとそこそこ柔らかい。ただし胸は無い。

以下ネタバレ反転
ジュンイチくん超ラブ。「こんなカッコイイ人が私の夫だなんて…!」といつまでたっても現実を受け入れられず赤面。
どう考えてもトーマスのほうがイケメンなのだが恋は盲目。二人のイチャつきはとどまるところを知らずまわりを振り回す。
だけどたまには喧嘩もするんです、大切にとっておいたデザート、ジュンイチくんが食べちゃったら。

=================
トーマス・ファン・ビセンテ・ラ・セルダ
=================
身長175cm
体重62kg
血液型AB型
4月1日産まれの22歳
イメージカラー:黄色
一人称:僕、または俺様

設定上一番のイケメン。本気出せば視線で妊娠させられるんじゃねーかなレベル。
身体特徴的にはどこをとっても文句のつけようがない完璧野郎。
ナルシスト。だがそれが許される容姿。
しかし中身()

以下ネタバレ反転
クズ&クズ&クズのド外道。だけど可哀想な過去でゆがんでしまったある意味被害者。
ゲツエイのことは道具だと思っているが、その道具にやや依存気味なことに気づいていない。
安息の地を求めて、未踏の地を今日も行く。がんばれ!

ボツになった設定
ゲツエイが実は存在しない人。トーマスの妄想。
殺人も全部トーマスが自分でやっていて、二重人格みたいに、普段はゲツエイの人格が出てるときのこと覚えてない。実は忍者の末裔。
というのがありました。
それはそれで作者は萌えます。金髪碧眼の忍者も良いと思うの。
=================
マリク
=================
身長177cm(ただし髪を立てているのでもう少し大きく見える)
体重69kg
血液型A型
3月29日産まれの22歳
イメージカラー:銀
一人称:俺

モデル:狼
北欧神話に登場するフェンリルがモチーフ。悪評高き狼。
悪ぶっているけれど生きるために仕方なく感がある。なんだかんだで兄貴分なヤツ。

エンディング後には……?

基本の戦闘スタイルは喧嘩。なんでもあり。スキなエモノは鉄パイプもしくはバールのようなもの。
勝てば良いんだよ不意打ち上等。卑怯は褒め言葉。
決して弱くはないのだが作中にもっと強いやつがわらわらいるので扱いが不憫かもしれない。

以下ネタバレ反転
「いちゃつくのはいーけど部屋を散らかすんじゃねーよ!」とオラつきながらもお片付けしてくれる兄貴な執事。
二人を見守りながら今日も世話焼き。でもそんな生活が結構楽しいと感じている。

=================
ゲツエイ
=================
身長169cm(ただし猫背)
体重60kg
12月25日生まれの20歳
イメージカラー:赤黒(血の色)

忍者。
殺戮に性的興奮を覚える異常性癖。
武器は右手のかぎ爪と腰に下げた刀。

戦闘能力は作中一番。一人で軍壊滅も可能なバーサーカー。
人を殺すのがとにかく楽しい。楽しい。楽しい。楽しい。楽しい。にっこり。

首に巻いてるのは蘇芳染めの三尺手拭
お面は能面モチーフ(詳細

以下ネタバレ反転
東の島国で産まれ、森で獣に育てられた。人語は理解している。
歪んだ性癖故に国外追放の身。
普段は闇に紛れてトーマスを監視したり、どこでもない宙を見つめてボーッとしている。
トーマスはゲツエイを”道具”だと思ってて、
じゃあゲツエイはなんであんなにトーマスの言うことに従順かっていうと
多分”群れの仲間”的感覚なのではないか。
言うことを聞くのは連携だと思ってる。(山犬達とチームワークしてたみたいに)
実際それで【エサ】にありつけているから間違ってない

=================
セルゲレン・ヘルトゥ
=================
身長180cm
体重77kg
血液型B型
8月20日まれの29歳
イメージカラー:薄紫
一人称:私

トーマスとは別の意味で頭が良い。豊富な経験からくる的確なアドバイスはなかなかのもの。
身分を隠すときは「吟遊詩人」ということにしていて、実際によく通る声で歌が上手い。
酒も女も嗜むけれどほどほどで引くことができる上手な遊び人。

剣の腕もなかなかのもの。
なんでもそつなくこなしてしまう器用な人。
オフィーリアではあくまでも「お客さん」的位置。

以下ネタバレ反転
他国の王族 というのは半分は嘘で、亡国の王子。
自国が滅んでしまったので新天地を求めて世界を流浪中。
基本的には無干渉の観測者でいるつもりだったが、国が滅ぶのをもう見たくないとついつい熱くなってしまった人。
ページ上に戻る 小ネタと裏設定に戻る